ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
0120-09-0925
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始除く)
不動産売却買取物件募集!
 販売好調により売却・買取物件が不足しています。 
 
不動産の売却・買取は、エステート・マックへお任せ下さい!
創業30年以上で安心・安全なお取引をお約束いたします。
 

不動産をお持ちでお悩みなどございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
 

 
 仲介と買取の違い

不動産を売時には、買主を不動産会社に見つけてもらう『仲介』と、不動産会社が買主となって物件を買取ってくれる『買取』の2種類があります。仲介と買取には、どちらもメリット・デメリットがあるので、よく考えてから選ぶようにしましょう。
 

売主(あなたが)不動産会社に買主を探してもらい、買主に売却するという方法です。買取と比較すると、売却価格が高くなる傾向にあります。しかし買主が見つかるまでに時間がかかるというデメリットもあります。
 

《メリット》
●買取よりも高い価格で売れる可能性が高い。
●住みながらでも売却できる。

《デメリット》
●長期間売れない可能性がある。
●生活しているところを他人に見られる。
●仲介手数料がかかる。
●瑕疵担保責任を負うことがある。
不動産会社に買取ってもらうという売却方法です。買主を探す必要がないので短期間で売却することが出来ます。また仲介と比較すると売却価格が低いというデメリットもあります。

 

《メリット》
●短期間で売却できる。
●仲介よりも簡単(スムーズ)な売却ができる。
●近所に知られずに売却できる。
●仲介手数料が不要。
●瑕疵担保責任を負わない。

《デメリット》
●仲介よりも安い価格となる。
 
 
 不動産売却の流れ
不動産売却は一生に一度あるかないかの高額なお取引となります。ご自身でも後悔のないよう一般的な流れを把握しておきましょう。
 STEP1 ご相談・簡易査定 

売却についてのご相談やご売却不動産周辺がどれくらいの市場価格か簡易査定を行います。簡易査定結果を基にご売却のご検討下さい。

こんなお悩みなどございませんか?

  1. いくらで売れるか相場が知りたい。
  2. 売却する際の費用はなに?
  3. 築古でも売れるの?
  4. 住みながら売却できるの?
  5. 住宅ローンが残っているけど、売るにはどうすれば?
  6. 他社に販売任せているけど売れない。

など、
相談すると「売却させられてしまうんじゃないか?」なんてことはありません。
お気軽にご相談下さい。

 STEP2 調査・査定

ご売却の方向性でしたら、調査を行い調査内容を基にご売却不動産の査定を行います。査定結果及びお客様の諸事情等を考慮して販売価格及び方法のご提案をさせていただきます。

 STEP3 媒介契約締結

ご売却を決断されましたら、最終的にはお客様に販売価格を決めていただき媒介契約を締結いたします。媒介契約の形態には3種類ありますが、希望する売却方法など踏まえてお選びいただけます。

媒介契約種類

●一般媒介契約
複数の不動産業者に重ねて仲介を依頼することができる契約形態です。
売買契約が成立した場合には、依頼した業者のその旨を速やかに通知する必要があります。
依頼を受けた不動産業者は、売買活動の進歩状況を依頼者に報告する義務を負いません。

●専任媒介契約
仲介を依頼できるのは1社のみですが、自分で購入希望者を探すこともできる契約形態です。
この場合、売主は自ら見つけた相手(知人・親族あるいはその紹介を受けた人)とならば、依頼した業者を介さずに売買契約を結ぶことができます。
依頼を受けた不動産業者は媒介契約後7日営業日以内に指定流通機構に物件を登録し、2週間に1回以上の売却活動進歩状況を依頼者に報告することが義務づけられています。

●専属専任媒介契約
特定の不動産業者1社だけに仲介を依頼する契約形態です。
複数の業者に重ねて依頼することや、自ら購入希望者を探たり、売買契約を結ぶことはできません。
依頼を受けた不動産業者は、媒介契約後5営業日以内に指定流通機構に物件を登録し、1週間に1回以上の売却活動進歩状況を依頼者に報告することが義務づけられています。

 STEP4 購入者募集・ご案内

インターネットサイトや当社ホームページ、指定流通機構、既存顧客・メール会員への紹介など販売活動を行い、ご内覧希望の方のご案内をいたします。

当社広告掲載

●インターネットサイト
不動産検索サイト大手3サイトに常時無料掲載いたします。
    

●当社ホームページ
月間アクセス数2000件以上、会員登録数500名以上の当社ホームページへ常時無料掲載いたします。
  

 STEP5 購入希望者申込み(買付)

購入希望者より購入意思表示の書面(買付証明書)を不動産会社から受取ります。購入希望者の希望条件を確認し、ご売却でよろしければ条件等を調整し整ったらできる限り早めに『売買契約』を締結します。

 STEP6 売買契約締結

当社より買主へ重要事項説明を行い、その後、売買契約を締結し書類へのご署名・ご捺印、手付金の授受を行います。この時点で仲介手数料が発生し、後記『8.決済』時にお支払いいただいきます。

 STEP7 引渡し準備

買主様へ引渡しをするまでの様々な準備(動産片付け、引越し、各種契約解除など)を行っていただきます。

 STEP8 決済(登記手続、残金支払、引渡)

買主様指定の金融機関にて行います。司法書士が登記手続きを行い、その後、買主より物件残代金振込み・固定資産税等日割額を受領しましたら鍵及び建物関係書類がある場合には、あわせてお渡しします。また、諸費用(仲介手数料など)の清算金もお支払いいただきます。



 
エステート・マックは 
売却実績・顧客満足度 No.1 を目指します。
エステート・マックは営業力に自信があります。営業担当全員が業界歴10年以上、経験と知識が豊富! 物件取扱数500件以上の豊富な情報で集客力があります!
 
 
当社は直接買取もします!
  1. 買取額、即日掲示!
  2. 現金化まで最短週間!
  3. ゴミや不要な物も、そのままでもOK!
  4. 境界非明示もOK!
  5. 瑕疵担保責任免責もOK!
  6. 白蟻被害、建物傾きなどあってもOK!
  7. 何度も見学に来るようなことなく手間をかけずに売却可能。
  8. 近所に知られずに売却可能!
  9. 仲介手数料不要!
販売好調につき、中古住宅不足しています!
高額買取頑張ります!

お気軽にご相談下さい。
※当社規定により買取できない場合もございます。ご了承下さい。
ご売却・買取のご相談は
  受付時間/ 10:00~20:00 
フリーダイヤル 0120-090925
Menu
会社概要
スタッフ紹介
お知らせ一覧
接客評価コメント
お問い合わせ
Menu
住宅ご購入の基礎知識
中古住宅も住宅ローン控除を受けられます!
建物現況調査について